topimage

2009-10

 - --.--.-- --


みんなスター☆ - 2009.10.27 Tue

初級

今年、というか今年度は「市民まつり」「子ども文化フェスティバル」と小さなイベントが続きます。

でも、大きな発表会までのモチベーションを保つためにも、人前に出て表現することはとても良い経験になることでしょう♥

さて、初級クラスもいよいよ「子ども文化フェス」の曲が決まりました!

子どもたちに人気のある「ハイスクール ミュージカル」から「みんなスター☆WE'RE ALL IN THIS TOGETHER」
「青春讃歌」って感じの曲。

初級はミュージカルの団体らしく歌い♪踊ります(*^_^*)
しかもサビの部分は英語!!みんなカタカナを楽譜に書き込んで必死で覚えてます(-_-;)

なんせ初級クラスは中学生が中心のチームなのでまだまだかわいくて、アメリカの「ハイスクール」って感じが全然しません。あちらの高校生は大人っぽいもんね~

そういえば、以前、中学生に「青春ってわかる?」って聞いたら「中学生はまだ青春じゃないからわからん」って言ってた。

そうよね。この中学3年間は一番微妙なお年頃。
はじけたくても、はじけきれない思春期の真っ最中だし、
都合のいいように大人扱いされたり、子ども扱いされたりしてイライラするのよね・・・。
青春時代と呼べるのはやっぱり高校生になってからかな。

なんとかアメリカのハイスクールのおしゃれで自由な雰囲気がでればいいな~と思うけど
中学生の抑圧された状態では、なかなかハイスクールの雰囲気は難しいかな?


わたしも中学時代、地獄だった・・・。
1か月で6キロ太ったのもこの頃。
担任があまりに急に太ったので マジで心配してくれました(>_<)

でも高校時代はめちゃくちゃ楽しかったな~。
中学時代、太ったのをめちゃくちゃ気にしてたのに、高校入ったらどうでもよくなったので
部活帰りによく食べた。
最高に食べた記憶は・・・
お好み焼き食べて、おでん食べて、ソフトクリーム食べて、
最後にミスドのフレンチクルーラーとエンゼルクリームで締めて、
帰宅して夕飯食べた(^v^)
制服のウエストのホックがぱっつんぱっつんでも、おいしいものを皆とたらふく食べる喜びったらなかったわ♪

とにかく、高校生になったとたん、ほんとにパ~っと世界が明るくなった!



初級の皆さん、受験を乗り越えたら、バラ色の高校生活(?)が待ってます。
それを想像して、はじけた高校生を演じてみて~!

みんなスター☆なんだから~(^^♪

まあちゃん


初級1





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

