topimage

2010-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

birthday - 2010.03.22 Mon

3月○○日

今日はけんちゃんの○○回目のbirthdayです。

誕生日の日にちょうどラジオの収録があり、よく気がつく大学生たちがケーキでお祝いしてくれたそうです!
100318_2000+01_convert_20100322011656.jpg


ケーキもさることながら、手の込んだカードにもけんちゃんはメチャクチャ感動していました!
20100322012105_convert_20100322012214.jpg

みなさん、ありがとうね・・・!


ケーキと言えば・・・




ごんどうさんちには、お誕生日のケーキにちなんだ「しきたり(?)」があります。

幼いころから、けんちゃんとけんちゃんの妹たちのお誕生日にはお母さんが手作りケーキをいつも
焼いてくれていたそうなのですが、必ずま~るいケーキを2個焼くそうで・・・

なぜかというと、ひとつは、『♪ハッピーバースデイ to you~♪』って歌ってお祝いした後で
みんなでカットして食べる分。
そして、もうひとつは・・・
お誕生日の人が一人で1ホール全部食べる権利を与えられる「スペシャルケーキ」なんだとか!

私、それ聞いた時、びっくりしてしまいました!

一人で1ホール!!!

ありえなくね?
マジありえないし!!(ちょっと今、女子高生の言葉づかいを研究中なので使ってみました♪)
って感じだった。


がっ!しかし!!

けんちゃんのお母さんの作ったケーキを食べてみて納得
「う~ん、これなら1ホール、食べられるかも!」

何というか、とっても家庭的なお味で、キメが適度に粗く、気泡があるので重くなく、生クリームも甘すぎず
パクパクって4分の1くらいすぐ食べられちゃう!!

20100319002247_convert_20100322014447.jpg
今年もお母さんはけんちゃんのために、このケーキを焼いてくれました。



そして・・・・けんちゃんが、ほとんど一人で平らげてしまいました。
私も凜も食べたかったのに!!
しかし、食べる権利はけんちゃんにあるので何もいえません(>_<)


一人で1ホール・・・
子どもの頃はほんとにうれしかったでしょうね(^^♪

けんちゃんのお父さんが、ボソッと凜に
「ジイジの誕生日にバアバはケーキ焼いてくれたことない」
と言っておりました。
どこの家でも、家庭でのお父さんのポジションはそんなものです。


しかし、我が家の父、けんは・・・・

我が家は凜よりけんちゃんの方が、舌が子どもちゃんなので、
凜のために買ってきたお菓子もぜ~んぶ食べちゃいます。

またひとつ年を重ねたわけだし、そろそろお菓子、ジュースは控えめにね!

あ!あとタバコもね!



まあちゃん


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。