topimage

2010-07

 - --.--.-- --


「あの日のキミへ・・・」本番楽屋日記 - 2010.07.26 Mon

皆様
ご来場ありがとうございました

R OF I 第2回公演「あの日のキミへ・・・」
好評のうちに、無事終了いたしました!

思えば、ウエストファンの発表会の終了とほぼ同時に稽古が始まり、
バタバタした状態で稽古がどんどん進んで行きまして・・・


やばかったです・・・
(ここだけの話、ウエストファンの発表会の仕込みをしているときに
こもれびの楽屋の化粧前で、2日後に行われる「あの日のキミへ・・・」の
オーディション用の台本書いてました
なんと、綱渡りな人生・・・。


でも、さすがベテランだけあって、振付も演出も歌唱指導もKIDSの半分の時間で
進んでいく稽古に、出演者はよくついてきてくれたと思います。

その状況は今までのこのブログの「けいこばにっき」やパンフに挟み込んだ
「あの日の稽古場へ・・・」をご覧くださいね!

パンフにも書きましたが、R OF I のメンバーたちを指導してきたことは
私たちの誇りです。

お互いの信頼関係があってこそのこの舞台の成功だったと思っています。

出演者のみんな~!!お疲れさま!!


小中学生のみんなも「R OF I」に入って一緒にライブやるの楽しみにしていてね
TOMOHAいわく、「学校より何より、一番楽しかった~!!」そうです



さて、最後に登場してくれるのは・・・

R OF I の代表であり、KIDS伝説の滑舌NO1女優・HOSONUMA-Yさん

しかし、そんなHOSONUMAさんも久しぶりの舞台のせいか、稽古の時から噛みまくり、
「よくノコノコ・・・」を「よくノコノコノコ・・・」っていっぱいノコノコ言ってしまったり、

舞台稽古でも
「これ以上、揉め事起こさないでよね!」
ってセリフを
「ゴレイジョウ、マメゴト オコサナイデヨネ!」
って言っちゃったり・・・

一生懸命言えば言うほど噛ンでました。

では、そんなHOSONUMAさんです!

どうぞ~




こんにちわ!きのこのこのこ私はほそぬまです。

本番がついに終わってしまいましたね~…実感が湧きません。
というより、舞台入りした時も、「あぁ…いよいよ本番なんだなぁ」という実感もあまりありませんでした。
けど、いよいよ第一回目が開場したぞ!お客さん入ってきたぞ!となると…もう…緊張のあまり手は震え、胸が芯まで冷たくなりました。笑

なんで今まで練習でやってきたとおり、普通に出来なくなるんでしょうね~不思議…
けどある程度緊張は保たないと絶対しくじっちゃうし…と、私にとって本番は、文字通り、緊張との戦いでした。笑

二日目は、体起こすために二曲踊った後、本番まで時間があったので出演者、舞台監督さんたちとケータリング付近で「写真撮影大会(舞監さんたちとのアドレス交換付き☆)」という一部の人にとっては至福の時間があったようですが(笑)私は疲れていたので参加できませんでした。高校生ってなんであんなに元気なんだろう…3,4つしか年は変わらないのに…

前回の発表会では高2の16歳だった私。その時に比べて、舞台を作り上げることがどんなに大変で、たくさんの人の助けがなければ出来ないか、ということを重く受け止めることが出来るようになったと思います。
みんな学校も、部活も、アルバイトもしているなかで練習したり小道具等準備したりするのはめちゃくちゃ大変だったと思うし、それぞれのメンバーがいろんな思いを抱えながら練習に臨んでいたと思います。うまくいかず、「なんで私、なんか、もう…もーーー!!!」と悔しい思いもしたり、涙を流した人もいたと思います。けど私はそういうみんなの思いがあったこらこそ、今回の舞台が出来た、と思ってます。本当にみんなお疲れ様ーーーー!!!!

で、写真なんですけど…私、集合写真とか、面白いくらいなんにもとらなかったんです…それらしいのは本当にこれぐらいしかなかったです。これ使えますかね??ごめんなさい…懐かしのメンバーと一緒に。


CIMG0316_convert_20100726220738.jpg
ちょっとクセある男子たちとHOSONUMAさん





HOSONUMAさんは写真撮ってないとのことなので
出演者に頼んで写真送ってもらったので、楽しい雰囲気を観てやってください!!

こちらです   


NEC_0592_convert_20100726223353.jpg
イケメンの舞台監督&スタッフの皆さんとメンバー(HOSONUMAさんはいませんが・・・)

SBSH0061_convert_20100726223908.jpg



ばあば達

201007232027000_convert_20100726225520.jpg
100724_170737_convert_20100726225820.jpg

楽屋にて

100725_1217+01_convert_20100726230201.jpg

手伝ってくれた 高1のメンバー!ありがと!
NEC_0571_convert_20100726230252.jpg


そして打ち上げ~(#^.^#)
ひかちゃん壊れてる・・・
DSCF0393_convert_20100726230345.jpg

お疲れ様~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

