topimage

2010-08

 - --.--.-- --


夏休み ② - 2010.08.25 Wed

何度も書きますが・・・
あつ~い~!!

秋はいつ来るの?
セミの声はもう聞きあきた

スズムシ出てこい!
マツムシ起きろ!!

秋の気配は全くないですね・・・

夏休みも残すところ、あと数日・・・。

宿題は無事終わりましたか?

雑誌に
「夏休みの宿題で人生が決まる!
あなたは
先行逃げ切り型?
毎日コツコツ型?
まくり型?」
っていうのが載ってました。

みなさんはどれですか?

私はもちろん・・・
まくり型です。

夏休み最後の2日間の集中力、出された課題のやっつけ方はだれにも負けませんでした
そう、そのころから綱渡り人生です。

その記事によると・・・
一見、コツコツが良いと思いきや、
実は、毎日同じことをやればいいと思っている生き方は
現代の厳しい社会を生き抜くにはあまり良くないらしいんです。

むしろ、まくってやる力がある人が、先行型の計画性を兼ね備えれたら
これほど強いものはない!!そうです。

たぶん・・・そういうことが書いてありました。
っていうか・・・少なくとも私はそう解釈しました(^^ゞ

自分の生き方は間違ってなかった!とひとり納得 


とにかく、みなさん、まくってやってください!!
当たり前ですが、未提出っていうのが一番良くないらしいです!!


さてさて
先週の日曜日
ウエストファンジュニアで
マザー牧場バスツアーに行ってきました!!

暑かったのですが

羊とふれあったり
P1040185_convert_20100825155825.jpg
(けんちゃんは怖いらしく全然ふれあってませんでしたが・・・)
コブタのレース、乳しぼり体験
P1040196_convert_20100825160803.jpg

ブルーベリー摘んだり、
丘の上でハイジの気分になって
P1040204_convert_20100825162219.jpg
『ペーター~、クララ~!!』って叫んだり(?)

自然の中で楽しいひと時を過ごしました!



行き帰りのバスの中からは
東京タワー&建設中のスカイツリー
フジテレビ、レインボーブリッジが見渡せ

海ほたるにも立ち寄れて
引率してくださったお母さんたちも
テンションあがっていました!
P1040210_convert_20100825160111.jpg


幹事の吉岡さんと
「KIDSの皆さんと合同できればいいね!」
と話していました!

実現させたいですね!!
いつか、皆でバスツアー

幹事さん大募集です!!

P1040209_convert_20100825155629.jpg





 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

