topimage

2010-09

 - --.--.-- --


けんちゃん、旅に出る - 2010.09.28 Tue

みなさん

待ちに待った『秋』です!!
でも、いきなり寒くてまたまた体がびっくりしています!

秋といえば・・・

スポーツの秋
食欲の秋
芸術の秋
読書の秋
ファッションの秋

みなさんは、どの秋を楽しんでいますか~?

さて、今週はKIDSの練習がほとんどお休み・・・・


実は、けんちゃんが旅に出ています。

イヤ、フツーの旅行ではなく、
地方でミュージカル出演するために旅に出たわけです。

演劇関係者は地方に公演で行くことを 
「旅公演に行く」とか「旅に行く」とか言います。


旅公演というと、
大衆芸能の劇団のイメージがあって
皆でトラックで移動すると思われている方もいるでしょうが、

新劇やミュージカルの劇団は
舞台セットや衣装、音響、照明機材は、トラックで運ばれ
役者、スタッフは飛行機や新幹線でビヨ~ンと移動します


珍しく、けんちゃんからメールが来たので
旅のレポートをどうぞ~





けんです。

今回の旅公演は熊本です。
毎回旅に出て思いますが、
世界地図を見ると日本は小さい国ですが、日本は広い!と。

舞台俳優という仕事のおかげで、都道府県すべてに一度は行った事があります。
でも観光等はなく、ただ行った事があるというだけですが…。

また、ここ10年くらい感じるのはチェーン店はどこにでもある!
(だからチェーン店と言うんだけど・・・^^;)

その地域の特色もありますが日本全国どこへ行っても同じお馴染みの店があります。
これは便利という事なのかな…?

皆はびっくりすると思いますが、僕がたまに行く島根県の益田市は
つい5年前にローソンができました。ユニクロも・・・・。

西東京は便利な街です。
大学生くらいになると、地方出身者と友達になると思いますが、
日本は広いんだなと実感できると思います!
20100928075602_convert_20100928140340.jpg

<けんでした






熊本か・・・

そうなんですよね・・・

観光で行くわけではないので
たぶん、阿蘇も水前寺公園も熊本城も
どこも回れないのかもね(*_*;


さて、けんちゃんの留守中に
私は今年20周年を迎える
サン○オ Pーランド
に行ってきました~
P1040221_convert_20100928141716.jpg

実は、20周年を記念して
Pランドの歴代ダンサーの同窓会がありまして
参加したわけです。

200名近く集まった元ダンサーたち。

一時期、来園者数が減って、存亡の危機もあったのですが、
20周年を迎えられたのは、狭いスペースを存分に利用した
ショー制作スタッフの執念!

私もけんちゃんもPランドのステージで
たくさん歌わせてもらったり、主役やらせてもらったり
本当に勉強させていただきました。


Dランドは決してダンサーたちにスポットライトは当たらないですよね。
キャラクターさんたちが主役だから…

Pランドはダンサーにソロをバンバン歌わせてくれて
スポットライトをガンガン当ててくれます!!

遊びに行くならDランド、自分が出るなら絶対Pランドがお勧め!!

今は、ミュージカルのショーも増え
有名な演出家(宮本亜門さんや小池修一郎さん)が演出されたり
凝った作品も多くなり
ダンサーへの道はかなり狭き門になったとか・・・

みなさん、Pランドのショーも是非見に行ってみてくださいね

それにしても、
あれから20年・・・

Kittyちゃんは年取らなくていいな~
と実感した今日この頃でした(>_<)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

