topimage

2011-07

 - --.--.-- --


けいこばにっき⑲ - 2011.07.30 Sat

夏休みももう10日ほど経ちました。

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしのことと思います。

あの日のキミへ・・・の稽古も大詰め

今日のけいこばにっきは

自分のことハルヒって呼ぶHARUHHI♪



大女優役なのに
どう見ても上沼恵美子にしかみえないYASUHA

では、どうぞ



はじめまして由谷青波です(^^)w


25日はスポセンでKidsのみんながポンポコのDVD鑑賞をしてる間、RofIは上で自主練でした!




なんといっても、広い!鏡いっぱい!音でかい!

RofIはスポセンでやることがめったにないので、それだけでみんなの「はりきり度」がグーンとUPしてました!ww

自主練はとても貴重な時間なので、

途中でまぁちゃんにピアノを弾いてもらって歌練したり、


ひたすらピルエットの練習したり(私)←


みんなしっかり練習して、とても気持ちのいい汗をかいていました!






そんな汗だくのまま、DVD鑑賞の休憩中にお邪魔して…

宣伝とお願いをさせていただきました*。


ありがとうございました。

本番まであと16日 >
まだチケットを買っていない方や、A・B片方しか買っていない方はぜひお早めにお買い求めくださいw


最後に…W茜ちゃん!
SBSH0007_convert_20110730045755.jpg




どーも!どーも!



高校を卒業すると共に

私のトレードマークの黒髪ロングヘアーからも卒業し、

金髪ショートヘアーになり、



ヤンキーだヤンキーだと
みんなにいぢられている


ミュージカル初挑戦の私、
森山泰葉が


27日水曜日の稽古場日記を書かせていただきまーす!



27日は、

本番ピアノを弾いてくださる

ぺったんさんがきてくれました\(^^)/



ぺったんさんのピアノで

AキャストもBキャストも

一曲、一曲

歌いました!





それで、

けんちゃんとまぁちゃんが

ここはこうして下さいとかイメージを伝えたり。

ぺったんさんがここはこういう風に歌ったら良いんじゃないかとか提案してくれたり。




素敵な時間でした!



ただ!




私はそんな


「素敵な時間でした」


なんて、優雅な事は言ってる場合では無いのです。







簡単に言うと、

私、音痴でして(笑)



いや、笑い事じゃない。



というか、音痴という言葉で済ますのは良く無い!←




まぁ、そんな事はおいといて(笑)








そんな私がやらせてもらう中垣内役には
河村役のまりなと二人で歌う【私が一番】って曲があるんです。



カラオケにも普段行かない私が
頑張って歌っています!



でも、やっぱり音をとるっていう第一歩が私には難しくて



この間、通し稽古をした時も
あまりにも音が取れなくて、
泣きべそをかいたくらいです。

焦って焦って
悔しくて悔しくて




せっかくこの役に選んでくれたのに、このままじゃ、舞台のクオリティーを下げてしまう。



家に居る時は大声で歌い
学校の休み時間は鼻歌
電車の中では録音した曲をひたすら聞いて


まぁちゃんに
抜き稽古をしてもらったり


自分だけだと
正しい音が分からないので
色んな人に練習を付き合ってもらっているにもかかわらず



きっと、頭の中に
「音がとれない」
って固定概念がガッチリ出来上がっていて、更に音がとれなくなっているんだと思います。


色々余計な事を考えて怖くなっちゃっているんだと思います。


あぁ、自分で書いてて泣きそう(笑)



でも、せっかくの
初ミュージカル!





たくさん努力して
たくさん楽しまないと\(^^)/!


頑張る事があるって幸せ!




森山泰葉不器用なりに
頑張ります!



本番皆さんの前で
HAPPYに歌うために!



さ!練習練習!



ぺったんさんの話題から
だいぶ遠のいてしまいましたが(笑)


本番ぺったんさんの
素敵なピアノの音色
お楽しみに!!!


CA5Y0E39_convert_20110730045341.jpg


※写真は

私の歌の練習に付き合わされすぎて【私が一番】の河村さんが歌う所を全部覚えちゃった三上ひかる君。

----
けんちゃんまぁちゃんぺったんさんの前で、
足をくんで実に態度がでかいの図です。


いや、嘘です。
ビューティフルライタースタンバイの図です。(笑)




それでわっ

次回の稽古場日記も
お楽しみに~



森山泰葉でした!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

