topimage

2012-03

 - --.--.-- --


春です♪ - 2012.03.29 Thu

ちょっと更新しなかった間に
世の中は
春~♪

3月25日
けんちゃんの舞台を観に六本木俳優座劇場へ行ってきました!


けんちゃんの役は
キツネ

昆虫記なので周りは虫クンたち
哺乳類はひとりなのでイイ役です

それにしても・・・
顔も性格もキツネっぽい・・・(笑)
ぴったりでしたね~

名前もごんどうで
ごんどう+キツネ
「ごんぎつね」って

けんちゃん
前世は絶対キツネだと思います(^^)v


P3260045_convert_20120329123616.jpg


さて、
この昆虫記

今から何十年前に上演されたものを焼きなおしたもの

つまり
曲のアレンジや振付、演出など
今風に大幅にリニューアルしたものです


先日もお話しましたが
私がフォンテーヌビルに通っていた頃も上演されました
(いつもワークショップをお手伝いしてくれていた
林MOTOKOちゃんの卒業公演の演目)



今回の演出はショーっぽく楽しく
小さな子どもたちにも飽きさせないように
創ってありましたが

原作は虫の親子の四季の生き方を通して
虫たちの生きるドラマを描いた
感動のミュージカルでした


作曲はもちろんいずみたく先生

作詞、脚本を担当されたのは
宮崎駿の「アルプスの少女ハイジ」の脚本を担当された
吉田義昭先生

先生の座学(シナリオ論)の内容は
全然ちっとも覚えていませんが(~_~;)
東北弁で口数少ない素朴な先生の姿はよく覚えています!


ハイジも昆虫記も
自然の中に生きるステキなセリフや
歌詞がちりばめられています

♪のんのん雪がつもります

♪秋です 秋をみましたか?

♪ボクたちは大空の子さ~


若いころは何にも感じなかった言葉が
引っかかる歳になってきました(*^_^*)

年取ると、きっと自然に近くなるんですかね~(>_<)
あははは(●^o^●)



昆虫記
たくさんのご来場ありがとうございました!!
404065_207834369322996_100002893020940_306652_1268286872_n.jpg

大学生たちが撮った
ロビーでの楽しい写真をどうぞ~
549048_278906025521584_100002065671924_636081_1393342024_n.jpg

この写真、演劇的クオリティーの高さにけんちゃんは大喜び
KANAKO、HARUHI、MAYU の刹那的(?)アンニュイな表情(???)
が素晴らしいそうです(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

