topimage

2017-10

 - --.--.-- --


けいこばにっき⑫ - 2011.07.01 Fri

先日、
わが青春時代、大好きだった
TAKARAZUKAに行ってきました(^_-)-☆

イヤ、何ともいえない世界でしょ
TAKARAZUKA・・・
観たことあります?


正直、ミュージカルの勉強を真剣にし始めたころから
生意気にも「これは本物じゃない!!」
とか思ってちょっとドン引きしていた頃がありましたが

宝塚出身の方と共演して間近でその仕事ぶりを観てると
イヤァ~宝塚のTOPスターさんの体力たるや
すごい!!

KIDSも根性なくしては語れませんが、
TAKARAZUKAの根性たるや
並みの努力や根性ではやっていけない世界です(*_*)


私、
中学時代はホントだ~い好きでした
今のジャニーズファンの子たちみたいに・・・

といっても
関西人にとっては
「ちょっと遊園地に行ったついでに
歌劇でも観て帰ろか~」って感じで・・・

東京ディズニーランドもUSJもない時代

夢の空間に行ける唯一の場所が
TAKARAZUKAでした!


当時のTAKARAZUKAには
宝塚ファミリーランドって遊園地が隣接されてたので
ジェットコースター乗って、観覧車乗って
ライオン見て、ゴリラ見て、日本猿見て
アシカ見て・・・んで
キラキラの歌劇観るって感じ・・・

で、帰りは
大浴場で温泉入って帰る

おお!完璧なレジャー!!(レジャーって今時言わないけどね(~_~;)
夢の休日!!

そんな
田舎の温泉町だった宝塚も
阪神大震災後は、すごく洗練された
おしゃれな街に変貌を遂げました


関西に行った折には、是非足を伸ばして下され!
あなたを夢の世界に誘ってくれること間違いなしよ~ん

さてさて、
あの日のキミへ・・・稽古場日記は

今回は豪華3本です!!

どうぞ~!!




今日の担当は
大学2年の末川知佳ですっ




今日は昨日に引き続き
2幕頭のじじばばソングの振り付けでした!!



みんなじじばばになりきります

110629_2033+01_convert_20110701011915.jpg




私この曲大好きなんです(*´ω`*)
タップも好きだし
何よりやっててほんとに楽しい!!



杖という名のステッキを持って
元気に歌って踊ります♪

110629_2058+0100010001_convert_20110701012016.jpg





声もおばあちゃんっぽくして歌うので
実は結構大変なんです(''*;)
みんなの声が普段と違って面白いです☆




よりおばあちゃんらしくなれるように
研究して工夫しなくてはっっ(`・ω・´)
みんな!頑張りましょう!!





将来こんなかんじの
元気なお年寄りになりたいです(^^)

110629_2059+0100010001_convert_20110701012110.jpg



おじいちゃんおばあちゃんになっても
みんな繋がっていられたらいいですね!




以上!!
10代も残り2ヶ月のちかでした(。-∀-)♪





茜が書きます\(^o^)/

あ、
茜は3人もいるんだった!
/(^o^)\

さて誰でしょー(^ω^)
正解は最後に★



今日は
昨日に引き続き
2幕あたまの
タップナンバー!☆

タップー!すきー!

タップじゃないとこの
振り付けも
おもしろいですー♪

このナンバーはみんな
じじばばになって
歌い踊るので


じじばばらしさ満点の
振り付け!
かと思えば
突然軽快なステップを
踏み出したり~~
飛んだり跳ねたり
足上げたり~~

元気すぎる(笑)

去年ゲネプロ観たとき
爆笑でしたーっっ

今年もおおいに客席を
沸かせようじゃ
ありませんかっ(^ω^)



で。

稽古場日記といったら
写メですよねー…

実は~~
家に帰ってきて
アイスも食べて
だいぶくつろいだ後に

今日の稽古場日記お願い!

ってメールがきたので
写メがありません(つω;`)

なので
いつしかに撮った
かわいい2人の写メを
お詫びに載せます。



せーのっ

!cid_01@110630_003359@______P02B@docomo_ne.jpg


もういっちょ!

!cid_02@110630_003437@______P02B@docomo_ne.jpg


やすは&かなこ

(笑)

2人はタップ初めてで
大変だと思うけど
今日いつ見ても
練習してた2人だから
きっとすぐ
上手くなるでしょう☆☆



以上、
いさかあかねーね
でした(*^^*)





飯野薫でっす。6月28日(水)はこんな稽古がありました。

今日は、みんな大好きな 2幕頭のあのナンバー!!
わたしは去年は客席で、あの日のキミへ…を観ていて、声あげて笑ってました。
だから今年このナンバーをとっても楽しみにしてました(*^^*)

まずは歌稽古
楽譜を貰って、歌詞を見て、にやにや。

ソロパートの歌のオーディション
みんなの個性に、にやにや。
オーディションをわたしと井坂はみんなの歌を聴いて、笑いっぱなしでした♪

そして、最後はTAPの振り付けでした。
節電でエアコンの電源をつけずに、ひーひー言いながらタップを踏み踏み。


そして、稽古後のみんなで食べたアイスが美味しくて美味しくて!!あー!!夏が来たなーて、感じでした(*^^*)

画像

さ!!もう7月になりますし!暑さに負けず、熱くいきましょー♪

DSC_0930_convert_20110701013009.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けいこばにっき? «  | BLOG TOP |  » けいこばにっき⑪

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

