topimage

2017-10

 - --.--.-- --


けいこばにっき? - 2011.07.05 Tue

たかがストレッチ・・・

されどストレッチ・・・


そうなんです。
ダンスを極めようとするとき、
大事なことは

筋トレ&ストレッチ

まあ、どんなスポーツでも一緒ですけどね(^^♪

ストレッチは
フツーのスポーツではケガの予防のためにすることが多いですよね

でも、ダンサーの場合は
動きの幅を広げるためが大きいんです。

可動域を広げる
つまり
足が高く上がる、上体を大きく反るナド・・・etc・・・

筋トレは、動きをスムーズにし、キープする力をつけるため

なので、痛くてもつらくてもそこをクリアしないと
先が見えてきません


そして
今日もつらいストレッチが続きます


NEC_0004_convert_20110704234726.jpg

っていうか
全然つらそうじゃないですが・・・(^^ゞ

NEC_0006_convert_20110705002803_convert_20110705003009.jpg


ま、いいか

ストレッチ
がんばりましょう

さて、本日のけいこばにっき
担当は・・・

R OF Iきってのかっこいいダンサーでありながら
ばあちゃんやらせたら、どこに出しても恥ずかしくない
ばあちゃんっぷり(●^o^●)

来春の就職先も決まり
さっそく名刺交換しまくってる

目●さんです


では・・・





どうも!
大学4年のめぐろあかねです(*^^*)
私事ではありますが、7月中旬に富士山頂上まで登る予定なので、今からトレーニングしています!
万歩計も買って、今日は18,038歩歩きました~
歩くって気持ちいいな、と感じる一日でした!



さてさて、今日の稽古は前半が「輝子さん」の若かりし頃のシーンの稽古でした!!

まずはこちら…

DSC_0063_convert_20110705151109.jpg



左から、輝子役のいさかあかね・加代(妹)役のはなわまゆか・おばさん役のさかいみく

加代役のまゆかは、「妹っぽい」とほめられていました(^0^)

わたしは輝子役をやるので、このシーンに出るのですが、「加代!」という台詞を言うと、けんちゃん・まぁちゃん・前回も出演していたメンバーに笑われます。。。
なんだか、みんなのツボらしいです^^笑



お次は…

DSC_0062_convert_20110705152802.jpg


久々に、サイモン役のかおちゃんと出会った気がします!
かおちゃんの頑張りっぷりを収めた一枚☆
ガンバレ、サイモン先輩!!



そして、お次は!

DSC_0064_convert_20110705151705.jpg


さっきもおばさん役で写っていた、みく!
今日届いた制服(スカート)と、りぼんを受け取って、ウキウキなところを撮りました♪
わたしも一瞬でいいから、制服着たかったなぁ~なんて思います(・∀・)笑




最後はこの人…

DSC_0066_convert_20110705153130.jpg

「愛の戦士」こと、とりいくうやと謎の真っ白細長男役…じゃなくて、想介役のみかみひかる!
ビューティフルライターの歌練を真剣にやってました!!!
先輩である、ひかるがくうやに教えていて、そこには素敵な先輩・後輩関係が築かれてるなぁ~と感じました(*´`*)
いいですね!



気がつけば本番まであと1ヶ月ちょっと!
お~、時の流れが早すぎてビックリです…
一日一日を大事にして、最高の本番をむかえたいと思います☆
本番をお楽しみに~

以上、めぐろあかねがお届けしました!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けいこばにっき⑭ «  | BLOG TOP |  » けいこばにっき⑫

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

