topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けいこばにっき⑭ - 2011.07.08 Fri

七夕です!

一年に一度だけ
織姫さまと彦星が会える
ロマンチックな日です

我が家から徒歩一分の
けんちゃんの実家のマンションのエントランスには
毎年、巨大な笹の七夕飾りが
創られるのですが
今年は短冊ではなく
た~くさんの千羽鶴が飾られています

短冊のように言葉にしなくても
千羽鶴なら、より願いが通じる感じがしますね



みなさんも
星に願いを・・・かけてみましょう

って、曇ってるけどね


さて

今回のけいこばにっきは・・・

待ってました★
みんなのアイドル(?)


あるときは
謎のサイコセラピスト、花畑蘭子

そして
あるときは
ラジオのメインパーソナリティー

そして
また、ある時は
セント・リズム オブ インフィニィティ学園
座付き作家
西門(サイモン)ニセ

そしてその実態は・・・



お尻をみたら
誰にでもカンチョーしちゃう(?)

うらのさんでーす



では、どうぞ~




こんにちは!
22歳になりたてのうらのえりです!
今日は久々に稽古場日記を書かせていただきます!

7月3日日曜日の稽古は、二幕の超ハードナンバー、「花のミュージカル研究会」の振り付け、その他もろもろ…でした!

___convert_20110708024914.jpg

写真その1


このナンバー、きついんです!

たったの7人で歌い、ハモり、踊り、
という、ミュージカルの醍醐味がつまってるんです!

一年ぶりにやってもやっぱりきつかったなあ~

この曲、曲自体は長くないんですけど、息つぎする時間が短いんですよね!
しかも、この曲の怖いところは、歌い切った後に、暗転で終わるんじゃなくて、まるで何もなかったかの様に、普通に芝居に戻るんですよね!
でも振りはそこまで複雑じゃなくて、だから見ている人はそこまで大変に見えないんですよね!
でも、実際は最後のミューケンーーー♪って伸ばして歌うとこあたりで、心臓がギュイーーーーーーーンって縮み上がって、ぶわーーーーってまた歌って、ね!
だから、何が言いたいかっていうと、えっとー、、、

曲終わりで人一倍、息切れしまくってるB班サイモン役うらのには、目をつぶって\(^o^)/

あはは、ウソです、ごめんなさい。
息切れしないくらいに歌いきれるように練習頑張ります。


こんなこと書くはずじゃなかったのに、やだもーーーう!


そいえば!先日、井上ひさし脚本の「雨」という舞台を見てきましたー!
サイモンの尊敬する井上ひさしはやはりすごい人だったんだなあと思いました。
お話は、ハッピーエンド大好きうらのにとっては、心臓えぐられる感じがして、ちょっと怖くて、帰りの電車は魂が抜けちゃったんですけど、でもそれくらいの影響力を持った脚本を書いちゃうんだから、やっぱりすごいですよねーえ(^ ^)

そして、もうひとつ!
井上ひさし的大発見!!!!

井上ひさしは、字が可愛い( ´ ` )



まるで乙女のような、全体的にうねった字…素敵☆
またまた井上ひさしの魅力を見つけてしまいましたーーー♪やっぴーーー


脱線しました、ごめんなさい。


日曜日の稽古は、暑かったもんで、黄色大好き女、かなこは奇跡の一枚を撮れて大満足のようでした。

その写真がこちら\(^o^)/

___convert_20110708083235.jpg

写真その2


美脚ぞろいのグループ、少女時代のメンバー、かなこ(´・_・`)

うん、確かに美脚。

コメント、以上。



うそうそ!
8月の舞台はかなこの美脚とナイスキャラが炸裂しますので、みなさま、乞うご期待です!


以上!稽古場日記おわり!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けいこばにっき 基礎クラス «  | BLOG TOP |  » けいこばにっき?

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

