topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けいこばにっき⑮ - 2011.07.17 Sun

こんにちはー。
久々の稽古場日記で緊張気味の坂井未来です*

7月9日10日の練習のお話と、練習後のお話を少しだけしますね。

9日は18時から全員稽古で、パンフレットに載せる写真の撮影とベニスとゆうナンバーの前後のお芝居をつけたりとゆう日でした◎

パンフレット、どんな感じになるのか楽しみでどきどきしちゃいますね*

ベニスの前後の芝居では、私ちらっと出ます。笑
本当にちらっとなので、見逃さない様によーく見ててくださいね??笑

そ し て !

9日の練習後、あーやんと私はかおるーのお家にお泊りに行きました(=´∀`)人(´∀`=)

我らが谷戸公民館から、かおるーが1人暮らししてるお家まで1時間の自転車の旅〜。

その1時間の間に何度ベニスを歌ったでしょう♪( ´▽`)??笑

そんなこんなでかおるーのお家に到着◎

DVD見たり、お菓子食べたり、マンガ読んだりとかなりまーったりした時間を過ごして、2人はいつのまにか就寝zzz
(私は少し夜更かしさんだったので、2人の寝顔をばっちり拝ませていただきました◎笑)

次の日の10日!
私が起きると、けんちゃんの声が…

その日はけんちゃんがFM西東京のラジオ番組に出演者する日だったのでした〜◎

3人でラジオを聴いて、
朝ごはん…?? お昼ごはん…??
……ブランチ!!(←使ってみたかった。笑)を食べました*
ちなみにあーやん手作り焼きそばでした(ノv`)

はい、どーんっ。

image.png




13時の自主練に間に合うようにふたたび自転車の旅〜◎
何故か1時間半かかって、練習前なのに練習後くらい汗かきました。笑

自主練ではみんなで一通り踊って歌ったり、個人で練習したりと充実した2時間でした◎

15〜18時はベニスの後のシーンの稽古!
18時からは全員でベニスの稽古でした〜。

9日にやったところから通してやったんですけどね、私この流れ大好きなんです!
え?どの流れかって??←
ベニスからのクライマックスの流れです◎!

まず、ベニスの曲が大好きなんです(●´⌓`●)
とてもおしゃれな曲で、この曲に出れるのがとても嬉しい坂井です*

からのクライマックスのシーン!
これは稽古で見てるだけで涙が………。・゜・(ノД`)・゜・。
とゆうことは、本番はもっと涙涙ってことですよねぇ。
みなさん、ハンカチは忘れずに持って来てくださいね??

そんなベニスいっぱいな土日の稽古でした◎!

本番では、坂井のお気に入りのベニスにも是非注目してみてくださいね◎

ではでは、坂井がお送りしました*





どうも。軽薄な男です。

あ、文字通りです、
軽くて薄いひかちゃんです。
稽古場日記を書く!



7/13 水曜日
ひばりヶ丘福祉会館

今日は M2 後の芝居の稽古でしたっ



このシーンと言えば

気高く傲慢でゴージャスなあの二人が登場するのです



Rhythm of Infinity学園 3年
ミュージカル研究会の
自称 No.1 の二人。

中垣内(すいか・やすは)

河村(のりこ・まりな)


中垣内役 河村役 ともに
ダブルキャストのため
四者四様の先輩たちを見ているのですが

各々が個性ある役作りをしていて
見ていてとっても ´ー`


こ わ い で す 。







二人先輩が登場する時の稽古中
けんちゃんが
「こう、優雅なBGMの中であらわれる感じだよ」
と 一言


けんちゃん「んー、どんな曲だろ」








しほう「デーデーデー、デーデデー、デーデデー(ダースベイダーのテーマ)」










こ わ い で す 。





そして
そんな 怖い先輩たちには
長いものには巻かれろ精神の
後輩の付き人がいます

中垣内には (マサイ族の?)カズが
河村には 要筋トレのミナが


この 付き人 は
前回公演時にはいなかった役どころ!

この二人にも注目です。







その後は
来ていただいた 佐藤福太郎さんに
[ベニス] というナンバーをみてもらいました



僕はこのナンバーには出ていませんが

とっても好き。
いつもワクワクしながら稽古を見てる。
いやもうむしろ 横で踊ってる。



本番でも 楽屋の廊下で踊るので
お見逃しなくっ。







その後
Aキャスト Bキャストに別れ

見所 オススメのシーンなど
思い思いに語らせていただきました


そう カメラの前でっ



出来上がる映像が楽しみです。佐藤福太郎さんに感謝!


稽古場日記をご覧の皆様も
ぜひお楽しみに



ではこのあたりで
終わらせていただきます

次回も読んで下さいね
みかみひかるでしたとさ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けいこばにっき⑯ «  | BLOG TOP |  » けいこばにっき 基礎クラス

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

