topimage

2017-10

 - --.--.-- --


けいこばにっき⑰ - 2011.07.23 Sat

なんだか


涼しい~~~~~♪

どうしたんだ?
台風が秋を運んできたみたいだわ~~

と思ってたら
明日からはまた猛暑だって・・・


だよね・・・

夏休みだもん

暑くないとね~~


みなさん、夏休みのご予定は決まりましたか?




まだ何にも決まってない
そこのあなた!!
「あの日のキミへ・・・」を是非観にいらしてね~~❤


ってところで

今日のけいこばにっきは

kidsの中の一番上のお姉さん
こと「よねやま あっか~」

あっか~は就職し忙しくてlessonには来なくなったんだけど
公演の度に顔を出し、
舞台裏の手伝いやら、演出部の手伝いやら、
バラシやら、いつも陰でお手伝いしてくれていました。

今回も「手伝いたい!!」って言ってくれたのですが
大人が多くなった R OF I なので手伝うこともガンガンないので、
せっかくの機会なので「出れば?」ということになり
なんと出演してくれることになりました!!

その
あっか~のけいこばにっきと・・・・

前回、TUYOSHIのやった「マツダ役」
新たな芸風を身につけることになった
TERUTO君の登場です!!




おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ま、とりあえず、どうも~。
初めて稽古場日記書かせてもらいます。
よねやまあかねです。

誰?!と思われている方もいらっしゃるかと思うので、まずは簡単に自己紹介。

Kids musical factory との出会いは、さこのぼること10年前。
CrystalCityに出演させていただき、それから高校卒業まで様々なことを学ばせていただきました。
現在はリハビリテーションの専門家、理学療法士として都内の病院に勤務している社会人です。

で、なんでそんな私が稽古場日記を書いているかというと、かくかくしかじかいろんな経緯で約5年振りに出演させていただけることになりました♪

なんだか話が長くなってしまいましたが、7月16日の稽古場日記を書きまーす。


ほとんどのダンスナンバーの振り付けが終わり、今日は大勢口のダンスナンバーの振り固め。
振り固めっていうのは、細かな振り付けやフォーメーションの確認をしながら、体に振り付けを入れる作業のことです(説明下手くそだな、私)。
今日は3曲やったのですが、私は仕事のため遅刻。自主練習に励みます。

で、ダンスナンバーに出演していないメンバーは、
別室にて自主練習したり、
チケット管理をやったり、
!cid_04@110721_convert_20110723014404.jpg

パンフレット作成をしたり、
衣装作成したり
!cid_05@110721_convert_20110723014847.jpg

各々限りある時間を有効に使い、本番に向けて準備を進めてます。

そして本日も佐藤ふくたろうさんが、You Tubeに投稿するプロモーション動画の撮影に来てくださいました。
!cid_06@110721_convert_20110723014449.jpg
2台の大きなカメラでダンスナンバー、芝居をいろんなアングルから撮っていただき、
芝居のシーンでは演者に
ふくたろうさん「では、手で今の気持ちを演じてください」
とオーダーしてました。
手だけで!?と最初思いましたが、みんな長年KMFを続けているだけある、とにかく自分ができる最大限の芝居を〔手で〕演じてました。
他にも、パンフレット作成の様子や、自主練習の様子も撮ってくださっていました。

ふくたろうさんの映像もどんな作品をなるのかも楽しみです(*≧∀≦*)★


こんな感じで、着々と準備が進んでます。
本番まで1ヵ月切りました。
当日観に来てくださる皆様、お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪





こんにちはです!
今回の稽古場日記は
まだまだオカマになりきれないてるとです☆

どうぞ最後までお付き合いくださいませませ(>_<)



さて7月21日と言えばぁ…
そぅ!
土用の丑の日!!
皆さんウナギ食べたかな?





はぃ!と言うわけで
話は変わりますが今回は
前半はミュー研の稽古を
していましたー(^O^)

曲が終わるとみんな息が
切れていてしんどそう
でしたぁ~☆

ミュー研メンバーナイス
ファイトです!






そしてそのミュー研の後
お時間をちょうだいして
パンダ絡みの芝居稽古を
しました!

りさと自分の滑舌を
良くするべく
母音だけのお芝居を
しました!

その時自分の出来なさに
りさが涙(ToT)

あ…画像がない!
ご想像にお任せします!
てへ(*‘‐^)





その後は下保谷福祉会館で
高校生の振り固めを
しました→☆



あ~やんが丁寧にそして
楽しくそんでもって厳しく
教えてもらいました!




いゃぁ~!
あ~やんには感謝02です!


自分ももっと細かいとこに
注意して行きたいですね!


そしてlady is a trampの
振り固めのとき2人1組の
ダンスシーン

110721_2025+010001_convert_20110723020037.jpg




やっぱ揃うと格好いい!
これでも納得いかないりさ


110721_2014+020001_convert_20110723015846.jpg


意識高いねぇ~!
めっちゃカメラ目線(笑



と言うわけでダラダラと
書いててしまいましたが

あと1ヶ月ありません(汗

皆さんこれからも
気を引き締めて練習に
取り込んでいきましょう☆



以上
てるとでした(`∀´)



追伸

みなさん
巷で噂のKIDSステッカー(デザイン BY SUIKA)
あなたはもう手にした??

NEC_0037_convert_20110723014542.jpg

ウエストファンversionもあります!!(デザイン BY YASUHA)
NEC_0038_convert_20110723020842.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

けいこばにっき⑱ «  | BLOG TOP |  » けいこばにっき⑯

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

