fc2ブログ
topimage

2024-03

秋のイベント? - 2011.10.31 Mon

秋のイベント

第2弾!!

今週末は

保谷一小学校
ミュージカルワークショップ!

保谷二小の時の
カリキュラムをギュッと短くして
歌い踊りました!!
2011103011440000_convert_20111031160848.jpg

昨年のこのワークショップで
ジュニアクラスに入った2年生たちも
立派に成長していて
けんちゃんも先輩たちも
目を細めて見ちゃったそうです(#^.^#)




終了後は
お手伝いしてくれたkidsのメンバー全員で
恒例の
「コンビニで一品!」に出かけました




「コンビニで一品!」



これはなんでもコンビニのものなら
一品だけ、けんちゃんからご馳走してもらえる
プチラッキーな時間なんです!

アイス
スイーツ
雑誌
化粧品
お菓子
お弁当
おでん
等など・・・

なんでも選べます♪




今回、みんなが選んだものは・・・・
スイーツ、アイス、お弁当


おっと
ひとりオヤジっぽい奴が!!

中1のSAE
なんと
「浅漬けセット!!」


20111030123950_convert_20111031160923.jpg
『どうしても食べたかったんですぅ~』

なるほど


なんでも選べる
「コンビニで一品!!」

もっと面白いものが出てきたら
また報告しますね!







さて


この第一小の発表が行われた頃、
私とあーやんは東村山「モザークまつり」へ



実は
東村山子ども劇場の子どもたちに
ダンスの指導をするために2カ月間
東村山に通っていました




その本番、
東村山モザークまつり・キッズステージ

NEC_0338_convert_20111031161057.jpg

子ども劇場は全国にある
演劇鑑賞団体で
あーやんもけんちゃんも実は
子ども劇場育ち

私も若いころは
あっちこっちの子ども劇場を周り、
いろんな地域の子ども劇場の
お母さんや、子どもたちをみてきましたが
みなさん、素朴で元気でたくましい!!


東村山のみんなも
いかにも子ども劇場ッ子らしい!!


同じ劇場ッ子の
あーやんの匂いを嗅ぎつけて
lesson後はあーやんとの大鬼ごっこ大会となります!

そんな彼らも本番前は真剣!!

NEC_0336_convert_20111031161027.jpg


無事終了し、
ちょっと自信がついて
ますますパワー全開の子どもたちで
ありました!


いろいろ
つらいことも多い人生ではありますが
子どもたちの
頑張る姿や
ピカピカの笑顔に
またまた
元気をたくさんもらった週末でした(^^♪



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今週末は「あきゅらいず文化祭」 «  | BLOG TOP |  » 2011年10月 レッスン予定表(会員向け)

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード