topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昭和 - 2011.12.07 Wed

12月4日
ISAKAあかねの舞台「タイムフライズ」を観に行ってきました!!


この舞台、
大学4年生の就活に疲れ果てている
二人の青年が、ひょんなことから
学生運動で揺れる昭和の時代の大学に
タイムスリップしてしまうって・・・お話


面白かった!


あかねは
沖縄出身の女の子の役で
ベトナム戦争の基地となっている
沖縄を思って、あつく闘っていました!!




あかね、戦闘モード
2011120612490000_convert_20111207122121.jpg






この学生運動している時代は私にとって
あこがれの時代




大学生たちが
「日本の未来」

「世界の平和」
やらを
真剣に考え
国や大学等
組織の大人たちと
闘っていた時代・・・

学生運動は
その後、いろんな思想や方向性に分かれ、
正義が違う方に暴走していくことになるのだけど・・・

最初はみんな純粋だったんだよね





すごく小さかったけど、
ヘルメットかぶった大勢の人が
スクラム組んで走ってるのを
テレビで見た記憶がある




レ・ミゼラブルの学生運動のシーン
みたいなことが日本でも
あったんだよね・・・・





この作品を作りたかったって気持ち
よくわかるな・・・

この時代の
若い人たちのパワー

自分たちの力で世界が動く
って思ったエネルギー

現代を生きる若者に知ってほしいもんね・・・







そう書くと
「どんな暗い話?」
って思うかもしえないけど

説教臭くならず、サラッと
エンターテイメント感いっぱいの
ミュージカルにしていてさすがでした!



またまた懐かしい方との再会
2011120616070000_convert_20111207122232.jpg

左側は
私の先輩
本間識章さん!!
レ・ミゼのテナルディエなどされた
心優しき先輩!(心やさしい先輩が多いの)


養成所時代からの知り合いなので
いつまでたっても、私を小さい子どものような扱いしてくれる
親戚のおっちゃんみたいな存在です(*^^)v
今回も作品内の老け役、おっちゃん役を一手に引き受けてました!




あかねとの共通の知人が増えて
とてもうれしい瞬間でした!!














スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヴィーガーデンイベント♪ «  | BLOG TOP |  » 島根県民ミュージカル「とびらのむこうに」

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

