topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ともだち - 2012.10.09 Tue

やっと涼しくなってきました~

秋です

芸術の秋です



そう!

kidsも10月はイベント目白押し(^o^)/

まずは・・・
西東京市内の小学校での楽しい参加型イベント


10月14日 保谷第2小学校 ミュージカル体験
10月20日 栄え小学校 レッツダンス

地域の子どもたちと楽しく歌ったり踊ったり・・・
kidsメンバーは指導のお手伝いをします!!



そして


今年で3年目

東久留米市民プラザ音楽祭に今年も出演します(*^^)v

今年は全部新曲!!

musicalスクルージから
「クリスマス・キャロル」

musicalオリバーから
「オリバーのマーチ」
「なんでもやるさ」
「ウンパッパ」
「しあわせはどこ」


です



「オリバーのマーチ」と「なんでもやるさ」は思い出の曲で
私が小学校の時、大阪少年少女合唱団で歌った曲

その頃はミュージカルの曲だとは思わなかったんだけど
やっぱりなんとなく他の合唱曲とは一味違っていて大好きな曲デシタ




ミュージカルの勉強をするようになって再びこの曲たちと出会えて
いつか歌いたいと思い続けていた曲です。

作曲のL.バートの美しいメロディーを是非お聞きください!

東久留米市民プラザ音楽祭
10月27日(土)15時30分ごろ
東久留米市役所内 市民プラザ  
入場無料です





さてさて、
9月に始まった
子どもミュージカルワークショップ

1カ月半が過ぎ・・・
外部から参加メンバーも含め
みんな元気に楽しくミュージカルに取り組んでいます!!

始まったころは、あっちこっち日によって稽古場の場所が違い
ひばりが丘周辺で遭難者、迷子が続出!!

送り迎えのお母さん方もぐったりだったことでしょう!
最近ようやく場所にも慣れてきました(●^o^●)



548312_232092686917622_154927837_n.jpg


今回のワークショップの出し物は
「friendship~ともだち~」

初演は今から12年ほど前

それから回を重ねるたびに少しずつ書き変えて
今回で5回目


お芝居やミュージカルのいいところは台本が一緒でも
決して同じにならないところ

その期その期、それぞれの解釈、表現があって
それぞれに面白かった(^^)v

今回はこのメンバーでどんな作品に仕上がることでしょうね~!
楽しみです


登場人物もナンバーも多く、お芝居・歌・ダンス
やることいっぱいで、小学生にとってはなかなか大変な作品です


それでも、思春期を迎える前のこの時期に
思い切り弾ける経験することはとても大事なことだと思います

照明や拍手・・・非日常的な空間でいつもと違う自分にきっと出会えることでしょう

そのために練習の日々です!
涙もいっぱい流すことでしょう!!

がんばれ~~~!!



最終日、やりきって舞台を降りてくる子どもたちの顔が楽しみです(^^)v


386354_224698554323702_1112918498_n.jpg

今回、ワークショップ卒業生の先輩たちが助手としてスタッフに加わって
子どもたちの指導をしてくれています。



kidsの原点がここにあり!



12月28日29日の発表公演をお楽しみに!!













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2012年11月(12月) レッスン予定表(会員向け) «  | BLOG TOP |  » 2012年9月(10月) レッスン予定表(会員向け)

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

