topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミュージック マン - 2010.05.12 Wed

みなさん、楽しい連休を過ごされましたか?

私の連休は、ウエストファンの本番、R OF Iのライブの構成を考える日々で終わってしまいました(^^♪

で、「ご褒美」と言ってはなんですが、今日「ザ・ミュージックマン」ってミュージカルを観てきました!!

このミュージカル、久しぶりの日本上演です。
それも西川貴教クン主演で!!

偶然なのですが・・・私もけんちゃんも、今から○十年前に野口五郎(知ってる?)戸田恵子さん主演
の「ザ・ミュージックマン」を博品館劇場で観ています。
それ以来、久しぶりの「ザ・ミュージックマン」!

西川クンは前回の「努力しないで出世する方法」よりずっと歌がのびやかに
ミュージカルっぽくなって、持ち前の抜群のコメディーセンスで好演!!
何より子役のレベルの高いこと!歌うわ、タップはうまいわ、演技も上手だわ・・・
まあ、○十年前から比べると当たり前か(^^ゞ
日本のミュージカル界もドンドン層が厚くなってきていますね!

われらKIDSもがんばらないと!(^^)!

そして、何より感動したのは・・・
カーテンコール・出演者全員でのブラス演奏!!
ホントに吹いてました(^0_0^)
ただ吹くだけじゃなく、フォーメーション変えてマーチングバンドみたいに演奏していて
もうびっくり!!えらい!!
歌ったり踊ったりだけでも大変なのに・・・!
みなさん、練習死ぬほどしたんだろーなー(=_=)

なんかみんなで合奏すると連帯感がますような気がしますよね・・・
あ!そうだ!!
私たちも今度「宇宙音楽救世軍」やるときには、ひとつ、
トランペット、サックス、クラリネット、
フルートあたりを練習して吹きますか!!
な~んっちゃって!!


さて、お話は・・・
ある詐欺師がアイオワ州の田舎町にやってきて、自らを教授と名乗り、「この街に今必要なのはブラスバンドだ!」
って楽器やユニホーム、楽譜などを売りつけ大金を儲けてトンずらしようとする。
しかし、彼は街のピアノの先生、マリアンに恋をし・・・、ってまあ、ありがちなイイお話(*^_^*)

話も心温まる話なんだけど、このミュージカルの良さは、何といっても音楽のよさ~♪♪♪

よく行進曲で使われる「76本のトロンボーン」(以前ウエストファンで踊りました)
私が前のR OF Iライブ「めざめて夢見テ!!」で歌った「good night someone」
そして極め付けが、あのビートルズもカバーした「Till There Was You 」

この「Till There Was You 」は、数あるミュージカルのLOVE SONGの中で私がBEST 1に選びたい曲です!
ウエストサイドの「TONIGH]より、回転木馬の「IF I LOVED YOU」よりステキ★

たぶん・・・ビートルズもこの曲いい曲だからカバーしたって聞いたことがあるし、「アリー マイ・ラブ」って
海外ドラマの中でも何度か歌ってた。

♪ 鐘が鳴り響くのも 空の鳥たちが歌っているのも知らなかった あなたにあうまでは・・・
って歌詞で、特に間奏が何とも胸キュンです♥



下のDVDは数年前、アメリカでディズニーがたぶんテレビ用に作った時のもの。
西川クンの役は、プロデューサーズのマシュウ・フロデリック
軽い感じが詐欺師っぽいです。

みんなに見せたいけど、アメリカ版なのでフツーのDVDプレイヤーでは見れません。
YOU TUBE で少し見れます!
P1030968_convert_20100512215010.jpg


とにかく、ザ・ミュージックマン、お勧めの作品。
よかったら見てね~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

aaaa

元気

ぶろぐ

なんだか、入らないのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidsmusicalfacto.blog61.fc2.com/tb.php/30-301d0c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日のキミへ・・・ «  | BLOG TOP |  » 5月

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

