topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けいこば日記⑮ - 2011.02.04 Fri

今日は節分

豆まきましたか?

近頃では、当たり前になった恵方巻

みなさん、食べましたか?

わたしが初めて恵方巻を食べたのは、

今から数十年前・・・大阪の実家で
母から「これをな、あっちのほう向いて、だまーって一本、食べんねん。
ほんだら(そしたら)一年間ええことあるねんて・・・」
と言われ、母と二人、黙って並んで同じ方向見ながら食べた。

まったく、大阪のおばちゃんはわけわからんことやらせるな~


と思ってたら、いつも間にやら流行ってきちゃって、
今では、節分には欠かせないアイテムになってしまったね!

恵方巻、たぶん大阪のおばちゃんパワーで流行ってきたんだと思う。

大阪のおばちゃんはホントにすごいから・・・
いや、ホントにすごい・・・


大阪のおばちゃんのすごさは、次回ゆっくり話すとして・・・


今週のけいこば日記は
もうおなじみ

ゲゲゲの街から通ってる
燃焼系少女
ASAMIと

バンバン体を張って踊ってくれちゃう
MEI


ではでは
どうぞ~



どうもー!
今日の担当は
あさみです!!

よろしく
お願いします(^^)





今日は1幕ラストの
振り付けでしたー


熱い曲です\(^o^)/
みてるだけで
ノリノリになれます!

こんな風に…(笑)


写真①



ノリノリすぎて
写真ぶれちゃいました(T-T)



そしてそして



楽しい曲です\(^o^)/
1人ひとりキャラが
決まっていて衣装ついたらめっちゃいい感じなると思います!!



その中でも
キャラにはまりすぎてる
この2人(笑)

写真②



てると→介護士
あやちゃん→おばあちゃん

ぴったりすぎでしょ(*´∀`*)
早くあやちゃんのおばあちゃんメイク見たいなあ





こんな感じの1幕ラスト、今日完成しました!!
わーい☆!


写真③



最後のポーズ
かっこいい(笑)



覚えてること
増えてきたけど
みんな頑張ろー!




そうそう
今日と明日は
Wゆうかの誕生日!

写真④


おめでとう

明るい返事
できるようになってね(笑)



ではでは
ばいちーんー☆








みなさんお久しぶりですっ!

めいです(^0^)/




昨日はJOYFULのレッスンでしたo(^-^)o

ダバダバの音取りの続きです♪


ダバダバすごい好き(>_<)

私はアルトなので、
アルト以外でやってる時とかに
聞くんですけど、
音がぐわぁーって
くるんです!←


あと、
男子のソロが
かっこいいですねp(^^)q


あれを歌ったら
誰でもかっこよく見えますよ(^O^)

男子のみなさん、
がんばって♪
(完全にひとごと←)

昨日声かすれちゃってた
くうやもがんばれー(^0^)/←

私も
もっとキレイに
歌えるように
がんばらねばっ!!



そのあとは
自主練)^o^(

結構いっぱいいましたw(゜o゜)w
第二会議室は狭かったf^_^;

でも
曲をかけると
みんな踊り出すから
不思議!!

狭くても
みんな一生懸命
歌って踊ってましたっ♪



わたし写真を撮るの
忘れてて(:_;)

あわてて撮ったのがこれ↓

SBSH0731_convert_20110204003939.jpg


出たがりな
高2のみなさんです☆


練習してる感じ
って言ったら
なぜかこれ(^_^;)




ではでは
今日はこの辺でo(^-^)o
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidsmusicalfacto.blog61.fc2.com/tb.php/76-a7c452d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいこば日記⑯ «  | BLOG TOP |  » けいこば日記⑭

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

