topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けいこばにっき⑱ - 2011.03.11 Fri

3月です!!

そう、受験生は、入学試験も終わり
いよいよ卒業ですね

なぜか、私
小学校、高校の卒業式は鮮明に覚えているのに
中学の卒業式は、記憶が全然ない!

(暗黒の中学時代の嫌な記憶はちっとも残ってないみたいです


卒業、入学、進級・・・
大きな節目を迎えるみなさんの
新たな旅立ちを
心よりお祝いしたいと思います


さて、久しぶりのけいこばにっき
レポートしてくれるのは・・・

MAYUKA

実は私、MAYUKAの物まねがとってもうまいって
よく言われます(^_-)-☆

今度、打ち上げの時にご披露しますね!


そして・・・
わが、KIDSの大先輩?大御所?お局様?(イヤイヤ失礼しました)の
URANOさんが久しぶりに登場してくれます!!

では・・・・

どうぞ~



3月6日(日)担当まゆか

こんにちは(⌒ー⌒)
暖かくなったと思ったら
寒くなったり
気温の変化が大変!
風邪をひかないように
みんなで気をつけましょう
花粉症のひとウイルスに
勝ちましょう☆

もう3月になりました~
早いよ(´;ω;')



昨日は2幕2場の芝居
稽古でした!
なぜかみんな
テンションが高かった*
楽しかったけどけど、
約3時間集中し続けたから
少し疲れましたね!

このシーンは、
緊張感がある中に
少しギャグが入ってくる
シーンだから難しい(;_;)
つよしがすごい
面白いからみんなチェック☆



驚きのみんな\(^o^)/

SBSH0790_convert_20110311023309.jpg




途中で、いまはやりのKARAを
ワタ金たちがやりますっ
KARAの指導担当者は
めぐです⊂(^ω^)⊃♪
腰振りめぐ~

SBSH0794_convert_20110311023342.jpg


うまいわ!Sexyだわ!(笑)





月見とススキ
ろうやになってます♪♪

SBSH0788_convert_20110311023206.jpg



タヌキの王様.女王様は
3人で大変だと思う(;_;)
けど頑張ってね!



みんなでいい舞台を
作りあげましょう


以上でしたあ!




こんにちは!
RofI大学生クラスうらのえりです!

このたび、四月の発表会本番に向けて、お手伝いさせていただいておりま
す。

そして、花畑蘭子役で出演までさせていただくことになりました。

今は、みんなの若さに負けないように21歳成人女性、必死に稽古を
しています!

なにはともあれ、お稽古は進んでおります!
この間は、一幕通したり、
ピアニストのさっちゃんが来てくれたり、
受験勉強でお休みしていた中学3年生メンバーが帰ってきて全員勢
ぞろいしたり、
ボウ役のかずくんが、NEGuSEという今話題のワックスを使って、斬
新な髪型で練習に来たり、

どんどん発表会色が強くなって来ましたーーー!



そんな中…………

事件は起こった!!!!!

皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか

かれこれ八ヶ月前のRofI発表会、
「あの日のキミへ…」の練習から帰る途中、
わたしと人間のスイカが、
道路に落ちている、めちゃくちゃ綺麗なおにぎりを発見した事件、
名付けて

道路に落ちてたおにぎりの具は高菜だった事件

のことを!


そして、もう二度と起きないであろう奇跡的な事件は、またしても!起
こったのです!

それは、わたしと、キッズのラジオ番組Little Musical Stars!!の
メンバー、のりことぐろちゃんと一緒に帰っている時でした。

いつも冷静なのりこは、自転車を漕ぎながら冷静に、

「あ、○○だ」

と言いました。

その○○が、こちら!

___convert_20110311023755.jpg



そうです!
そうなんです!
正解はーーーー!

___convert_201103110238541.jpg




そう!
入れ歯だったんです!!!!!

なんでーーー!?
って思いますよね、

うらのえりの人生21年間から絞り出した推測によりますと、

おそらく、あの入れ歯は、
三人の孫がいる優しいおじいさんが横断歩道で信号を待っている時に、
孫のために買ってきたガチャガチャの中身を、
プラスチックのケースから出そうと奮闘していると、
ケースの一つが道路に転がってしまい、
慌てたおじいさんが「あ!」と普段は出さないような大きな口と声で叫ん
だために、
タフグリップの弱っていた入れ歯っちは、
その衝撃で口から出てしまい、
それでも孫思いの優しいおじいさんは、
入れ歯なんかよりも孫のために買ってきたガチャガチャを守ろうと
思わず道路に飛びだしていったのです

幸い、車のスピードは緩やかだったために、おじいさんがひかれる事はあ
りませんでしたが、
しりもちを着いてしまったおじいさんは
持ち主をなくし、ひとりたたずんでいる入れ歯を残して、
念のため運転手が呼んだ救急車に乗って、病院で検査を受ける事になりま
した。

その後、なにも問題のなかったおじいさんはすぐに退院し、迎えにきた三
人の孫へガチャガチャを渡しました。

孫たちの喜ぶ姿を見たおじいさんは、歯という障害物のない、風通しのよ
くなった口を大きくあけて、ガッハッハと幸せそうに笑ったのでした。



あの日、私たちの出会った入れ歯は、
1人のおじいさんが武士のように貫きとおした孫への熱い想いと、大きな
愛を示していたのです。

The END


あー、長かった!

つまりは、楽しく稽古をしているというご報告でした!



追記

おにぎりの時も、そうだったんだけど・・・
よくもまあ、変な落し物見つけるね~(ー_ー)!!

んでもって、
空想というか
妄想というか・・・
よくもまあ、考えてくれちゃうわね~~~~

さすがですっ

BYまあちゃん
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kidsmusicalfacto.blog61.fc2.com/tb.php/80-a51e1cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » HOB ウインター コンサート 楽屋にっき

プロフィール

ケンちゃん&マーちゃん

Author:ケンちゃん&マーちゃん
「kidsミュージカルファクトリー」は、ミュージカルを愛する子どもたちとそれを応援する親・講師で創っているサークルです。
ミュージカルを通し、小学生から大学生までの幅広い世代で表現活動を行うことで、豊かで、たくましく、しなやかな心身の成長を思い描いて活動しています。
さあみんなでShall We Musical?

ホームページはここです↓
http://www.kidsmf.net/

FM西東京のkidsの番組も聴いてみてね☆
★..Little Musical Stars!!..★ 
FM西東京84.2MHz
毎月第3月曜日22:30~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (150)
レッスン予定表 (35)
You Tube (0)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

